よくあるご質問 Q&A

お買い物について

以前注文した商品をもう一度注文するにはどうしたらいいですか?

ログイン後、マイページの「ご注文履歴」より再度ご注文予定商品の「詳細を見る/再注文する」のボタンをクリックしていただきますと、再注文が可能です。

きちんと注文ができているか確認できますか?

ログイン後、マイページの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
また、ご注文完了後、ご注文内容を記載したメールを自動で送信しておりますので、そちらも併せてご確認ください。

注文したのに確認メールが届きません

注文完了画面が表示された時点で、ご注文は成立しております。
メールが届かない場合は、下記の可能性が考えられますのでご確認ください。

■迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性がございます。

  • ※メールを受け取れない場合は、迷惑メールフィルターの解除をお願いいたします。
  • ※ドメインの受信設定より、弊社のメールアドレスinfo@kumamotokeiwa.jpの受信設定を行ってください。

■お使いのメールボックス、またはサーバーの容量が制限を超えている
ご利用のメール環境をご確認の上、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

■プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダにお問い合わせください。

送料はかかりますか?

送料は、1個口当たり880円(税込)となっております。

  • ※個口数はご注文内容によって異なるため、弊社にてご注文内容を確認し個口数が確定次第、正しい金額をお知らせいたします。
  • ※ご注文日から5営業日以降は、マイページでも正式な送料をご確認いただけます。
  • ※クレジットカード決済をご利用の場合は、送料が確定次第、弊社にて決済金額の修正を行わせていただきます。

納期や在庫状況を注文前に確認できますか?

お問い合わせフォームまたはメールにてご連絡いただけますと、確認が取れ次第ご返信差し上げます。

納品書・領収書は発行できますか?

ご希望の場合にのみ発行いたします。ご入用の際は、ご注文時にご連絡ください。

見積書作成やサンプル依頼はできますか?

お見積書やサンプルご依頼の際は、先に「会員登録」をお願いしております。会員登録後、「お問い合わせフォーム」または「メール」にてご連絡ください。

お支払い方法について

どのような支払い方法がありますか?

お支払い方法は、「クレジットカード決済」「代金引換」「請求書払い」からご選択いただけます。

■クレジットカード決済
以下のクレジットカードをご利用いただけます。

  • ※商品発送完了時点で決済完了となり、代金の引落日はご使用のカード会社の規定に準じます。
  • ※お支払い回数は「一回払い」のみの取り扱いとなります。
  • ※当オンラインショップのクレジットカード決済については、ヤマトフィナンシャル株式会社に委託しております。決済完了後、ヤマトフィナンシャル株式会社より決済完了のメールをお送りいたします。

■代金引換
商品受け取り時に、配送業者様へ代金をお支払いください。
代金引換手数料につきましては、ご購入金額に応じて異なります。
~9,999円(税込):330円(税込)
~29,999円(税込):440円(税込)
~99,999円(税込):660円(税込)
~300,000円(税込):1,100円(税込)

■請求書払い
法人及び個人事業主様向けの決済サービスです。個人のお客様のご利用、及び個人名での請求書発行はお受けできません。(月末締め翌々月5日払い)
ご利用には、ヤマトクレジットファイナンス株式会社による審査がございます。審査不通過の場合はご利用いただけませんので、予めご了承ください。

  • ※請求書は、月末に締め、翌月の3営業日頃にヤマトクレジットファイナンス株式会社より発送いたします。
  • ※お支払いは「口座振替」「銀行振込」「コンビニ払い」のいずれかをご選択いただけます。口座振替をご選択の場合、手続きが完了するまでお振込用紙を送付いたします。
  • ※審査の結果、ご希望に沿えない場合がございます。審査結果に関してのお問い合わせにはお答えできかねます。
  • ※審査には、最短数分から30分程度お時間をいただいております。新設会社等の場合は、審査結果の回答にお時間をいただく場合がございます。
  • ※初回のお申込みでは、限度額は60万円となっております。審査により増額も可能ですが、審査結果によってはご希望に沿えない場合がございます。
  • ※当オンラインショップの請求書払いにつきましては、ヤマトクレジットファイナンス株式会社に委託しております。審査通過後、ヤマトクレジットファイナンス株式会社より、登録完了のお知らせが郵送にて送付されます。

支払方法の変更はできますか?

支払方法は、ご注文時にその都度ご選択ください。

請求書が届きません

請求書払いをご選択の場合で、翌月1週間以上経過しても請求書が届かない場合は、弊社までご連絡ください。
代金引換をご選択の場合は、請求書は発行しておりません。

配送について

送料はいくらですか?

送料は、1個口当たり880円(税込)となっております。
個口数はご注文内容によって異なるため、弊社にてご注文内容を確認し個口数が確定次第、正しい金額をお知らせいたします。
※ご注文日から5営業日以降は、マイページでも正式な送料をご確認いただけます。

※クレジットカード決済をご利用の場合は、送料が確定次第、弊社にて決済金額の修正を行わせていただきます。

複数回の注文を一緒に届けられますか?

原則として、ご注文毎にお荷物を手配いたします。

配送業者は指定できますか?

配送業者のご指定はお受けいたしかねます。

複数の場所に商品を送ることはできますか?

ご注文時にご指定いただければ、複数の場所に発送いたします。お届け先が複数の場合、それぞれに送料がかかります。
※t.(ティードット)のセット商品、及び選べるオリジナルハーブティーにつきましては、複数配送先の指定がお受けできません。複数の配送先がある場合は、大変お手数ではございますが、それぞれご注文ください。

何日くらいで届きますか?

ご注文いただく商品によってリードタイムが異なります。ご注文日から5営業日後からはマイページで到着日をご確認いただけます。
商品によっては、お届け希望日のご指定を承っておりますので、ご注文時にご指定ください。

荷物の問い合わせ番号が知りたい

出荷完了後、メールにてご連絡いたします。

すでに発送された荷物の到着日・到着時間の変更はできますか?

ご不在票投函前の場合は、お客様からの変更依頼ができません。弊社まで、ご希望の配達日時をご連絡ください。

※配送状況によってはご希望に沿えない場合がございます。

当日出荷はできますか?

ご注文日当日の出荷は承っておりません。

商品を直接取りに行くことはできますか?

直接商品をお渡しすることはできかねます。

キャンセル・返品・交換について

注文のキャンセルはできますか?

ご注文確定後のキャンセルはお受けできません。
「注文する」を押される前に、配送先のご住所、ご注文の商品、数量、お支払い方法、お届け希望日時、合計金額等、ご注文内容を必ずご確認ください。

返品・交換はできますか?

お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。
商品に不良があった場合や、ご注文の商品と異なる商品が届いた場合には、速やかに返品・交換させていただきます。商品到着後5日以内(到着日含む)に、弊社までご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちらから

※商品到着日より5日間を過ぎた場合は、返品・交換は一切お受けできませんのでご注意ください。

※返送時にかかる送料は弊社負担となります。

注文商品の変更や追加はできますか?

ご注文確定後の商品の変更、及び数量の変更はお受けできません。
「注文する」を押される前に、ご注文の商品や数量を必ずご確認ください。

ハーブティーについて

ハーブの保存方法を教えてください

できるだけ密封容器に入れ、湿気の少ない冷暗所での保存が理想的です。
高温多湿、日光が当たる場所に置くと、ハーブの風味が損なわれてしまうことがあります。また、ハーブの風味を楽しむためにも、開封後は早めに飲み切ってしまうことをおすすめします。

ハーブティーを入れるときの「お水」は何を使えばいいですか?

水道水でも構いませんが、カルキ臭が気になる場合は浄水器を通す、または2~3分ほど沸騰させた後のお湯を使用してください。

ハーブティーを入れる茶器は何を使えばいいですか?

使用するハーブとお湯が適量であれば、ご自宅にあるカップやティーポットをご使用いただいて構いません。

茶葉はつけっぱなしでも大丈夫ですか?

味と香りを楽しむためには3~5分が理想ですが、つけっぱなしでも問題ございません。
長時間抽出すると、えぐみや渋みが出てしまいますが、ハーブの成分はそれだけ多く抽出できます。

ハーブティーは何度も抽出できますか?

ハーブは一度お湯を注げば、成分の約90%が抽出されてしまいます。 緑茶のように”二煎目”を出しても、風味はほとんどありません。
多めのハーブを使って2回抽出するよりも、適量のハーブでしっかりと1回分を抽出することをおすすめします。

ハーブティーはいつ飲めばいいですか?

特に決まった時間はございませんが、t.(ティードット)の「幸せのお茶会シリーズ」や「Enjoy Weeklyシリーズ」などは、おすすめのシーンもございますのでぜひお試しください。
ハーブティーを飲む時間をリラックスタイムと思って、ゆったりとした気持ちでお過ごしいただければ幸いです。

ハーブティーは何杯飲んでも大丈夫ですか?

お薬ではございませんので、お好みの量をお召し上がりいただいて構いません。
飲みすぎてもハーブの働きは変わりませんので、体調に合わせて、飲みたいときにお飲みいただいて大丈夫です。色や香りをお楽しみいただきながらお召し上がりください。

ハーブティーの賞味期限はどれくらいですか?

賞味期限はそれぞれの商品パッケージに記載しております。賞味期限前であっても、開封後は2か月以内にお召し上がりください。

妊娠中におすすめのハーブティーはありますか?

妊娠中でもお召し上がりいただけるハーブティーは以下の商品です。
[幸せのお茶会シリーズ]ピーチ&タンポポ
[Enjoy Weeklyシリーズ]ほっこりタンポポティー

授乳中におすすめのハーブティーはありますか?

授乳中にお召し上がりいただけるハーブティーは以下の商品です。
[幸せのお茶会シリーズ]

  • ・オレンジ&ローズヒップ
  • ・ピーチ&タンポポ
  • ・パッションフルーツ&ジュニパーベリー
  • ・アップル&ラベンダー
[Enjoy Weeklyシリーズ]
  • ・ほがらかレモングラスティー
  • ・きらめくハイビスカスティー
  • ・うららかローズヒップティー
  • ・ほっこりタンポポティー
  • ・ほのぼのカモミールティー
  • ・のんびりラベンダーティー

水出しはできますか?

基本的には水出し用ではございません。
熱湯(98℃~100℃)を注いでお召し上がりください。
冷たいものをお召し上がりになりたい場合は、氷を入れたり、冷蔵庫で冷やしてお召し上がりいただくことをおすすめしております。

ハーブティーにはカフェインは含まれていますか?

現在販売中の商品には、カフェインは含まれておりません。
妊娠中や授乳中、特定の持病、アレルギーをお持ちの方には控えていただきたいハーブもございますので、かかりつけの医師にご相談の上お召し上がりください。

野草茶について

原料は国産ですか?

一部海外産の原料も使用しております。
■茶房南阿蘇 二十四種

  • ・クコの実(中国産)
  • ・ギムネマ(インド産)
  • ・はぶ茶(インド産)
■t.(ティードット)アカ
  • ・ルイボス(南アフリカ共和国産)
  • ・ギムネマ(インド産)
  • ・はぶ茶(インド産)
■t.(ティードット)クロ
  • ・ギムネマ(インド産)
  • ・はぶ茶(インド産)

原料は無農薬ですか?

無農薬ではございませんが、農薬検査基準等を合格した原料のみを使用しております。

賞味期限はどれくらいですか?

賞味期限は、それぞれの商品パッケージに記載しております。
防腐剤などは使用しておりませんので、開封後は早めにお召し上がりください。

購入時期によって風味が少し違うのはなぜですか?

自然の原料を使用しておりますので、野草の香りが強い時期もございます。
配合を変えずに製造しておりますので、風味が少し違うと感じる場合もございます。

赤ちゃんに飲ませても大丈夫ですか?

穀物アレルギーがなければ大丈夫です。
赤ちゃんの湯冷ましとしてもお使いいただけますので、薄めに作ってご使用ください。

妊娠中、授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

茶房南阿蘇の「二十四種」、t.(ティードット)の「アカ」、「クロ」はノンカフェインの健康茶です。毎日の飲料水としてお召し上がりいただけます。
妊娠中は体調が変化しやすく大切な時期ですので、念のためかかりつけの医師にご相談いただくことをおすすめしております。

会員登録・ログインについて

会員登録の方法を教えてください

画面左側、及び右上の「ログイン/会員登録」よりご登録いただけます。
必須事項を入力し、「利用規約」にチェックを入れ、「同意する」のボタンを押していただきますと、「ご登録内容の確認」のページに進みますので、内容をご確認の上「会員登録を申請する」のボタンを押してください。
ご入力いただいたメールアドレスに、ご登録から5営業日以内に会員登録完了のお知らせを送信いたします。メールが届きますと会員登録完了となり、ログインしてご使用いただけます。

※商品の使用用途の詳細や、所在の確認などをさせていただく場合がございます。ご連絡がつかない場合はお取引をお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

会員登録は無料ですか?

登録料・入会金・年会費などは一切かかりません。

会員登録完了のメールが届きません

ご登録完了後、5営業日以内に会員登録完了のお知らせをメールにて送信しておりますが、届かない場合は下記の可能性が考えられますので、ご確認ください。

■迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性がございます。

  • ※メールを受け取れない場合は、迷惑メールフィルターの解除をお願いいたします。
  • ※ドメインの受信設定より、弊社のメールアドレスinfo@kumamotokeiwa.jpの受信設定を行ってください。

■お使いのメールボックス、またはサーバーの容量が制限を超えている
ご利用のメール環境をご確認の上、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

■プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダにお問い合わせください。

■ご登録のメールアドレスが間違っている
ご登録いただいているメールアドレスに間違いがないか、ご確認ください。

会員登録しましたがログインできません

ご入力いただくメールアドレスとパスワードに間違いがないかご確認ください。
メールアドレス及びパスワードは、「半角英数字」で正しくご入力ください。

登録したメールアドレスを忘れた場合、どうしたらいいですか?

弊社より「会員登録完了のお知らせ」をメールにて送信しております。ご使用されている全てのメールアドレスの受信BOXにメールがないかご確認ください。
「会員登録完了のお知らせ」を受信しているメールアドレスが、会員登録されているメールアドレスとなります。

※見つからない場合は、弊社までお問い合わせください。

パスワードを忘れた場合、どうしたらいいですか?

画面左側、及び右上の「ログイン/会員登録」を押すと、ログイン画面に移ります。
「ログインする」のボタンの近くにある「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックしてください。
ご登録いただいているメールアドレスを入力後、「次のページへ」のボタンをクリックすると「パスワード変更のご確認」というメールが届きます。メール内に記載しているURLをクリックしていただくと、仮パスワードを発行し、メールにてお知らせいたしますので、届いたパスワードを使用してログインしてください。

※ログイン後、パスワードはご変更ください。

メールアドレスの変更はできますか?

ご登録いただいているメールアドレスにてログイン後、マイページの「会員情報編集」にてご変更いただけます。

パスワードの変更はできますか?

ご登録いただいているパスワードにてログイン後、マイページの「会員情報編集」にてご変更いただけます。

メールマガジンの配信停止はできますか?

ログイン後、マイページの「会員情報編集」にて、メールマガジンの受取の可否をご選択いただけます。

会員登録をしなくても注文できますか?

会員登録をいただいたお客様のみご利用いただけます。ご注文をご希望の際は「会員登録」をお願いいたします。(会員登録は無料です)

個人でも購入できますか?

当オンラインショップは「法人」または「個人事業主」様専用のオンラインショップとなっておりますので、個人でのご注文は承っておりません。
個人でのご注文の場合は、個人様向けの「クマモト敬和オンラインショップ」でお買い求めください。

オリジナル商品開発について

オリジナルブレンドについて

どんなブレンドにしたらいいのかわかりません

味や香り、水色など、ご希望のイメージをお打ち合わせ時にお伝えください。
「こういった販路向けに」や「こんなイメージの商品が欲しい」などのご希望をいただければ、最適なブレンドをご提案いたします。

サンプルの作成に費用は発生しますか?

1回目は費用は発生いたしません。2回目以降は有料となりますので、ヒアリングの際に商品イメージや味など、より具体的にご要望をお伝えいただけると、ブレンドレシピの確定がスムーズになります。

先に見積りだけいただくことはできますか?

決定したブレンドレシピや、商品規格、作業工程等を基にお見積りをご提示しておりますので、お見積りのみを先にご提示することはできません。

ヒアリングからサンプルの完成まではどれくらいかかりますか?

2週間程度お時間をいただいております。

注文・納期について

製品ができあがるまでどれくらいかかりますか?

ご発注いただいた後、包材をお送りいただきます。包材到着後、リーフタイプは3週間程度、ティーバッグタイプは1ヶ月程度のお時間をいただきます。

原料だけ買い取ることは可能ですか?

原料のみのご購入も可能です。

納品先はどこでも大丈夫ですか?

日本国内であれば発送いたします。送料は、1個口当たり880円(税込)となっております。

製品について

原料を持ち込んでの製造は可能ですか?

原料の持ち込みは承っておりません。

製品は保管してくれますか?

弊社での保管は承っておりません。

包材について

デザインを依頼することはできますか?

弊社でのデザインは承っておりません。パッケージの表記内容等はデザイン完成前に弊社にて確認いたしますので、デザインデータをご送付ください。

印刷を依頼することはできますか?

パッケージの印刷は承っておりません。

保管は可能ですか?

弊社での保管は承っておりません。製品のご発注時に必要数量の包材をお送りいただいております。

選べるオリジナルハーブティーについて

最低ロットを教えてください

1ケース50袋から承っております。5包入、10包入ともに「50袋入」と「100袋入」のカートを準備しておりますので、ご入用の数量に合わせてご選択ください。

パッケージやラベルのデザインは自由に指定できますか?

ご使用いただけるパッケージ、及びラベルデザインは、カート内に表示されているもののみとなります。

使用するハーブティーは指定できますか?

t.(ティードット)シリーズの全19種類の中からご指定いただけます。カート内でご選択いただけます。

商品名は指定できますか?

ご指定いただけます。商品をカートに入れて、レジに進んでいただき、「お問い合わせ欄」にご希望の商品名をご入力後、注文するをクリックしてください。

ラベルにロゴは入れられますか?

ロゴのデータをお送りいただければお入れいたします。
※ロゴをお入れする場所はご指定いただけません。配置場所は、商品選択画面にて画像を拡大してご確認ください。

複数の配送先を指定できますか?

「選べるオリジナルハーブティー」につきましては、複数の配送先をご指定いただけません。複数の配送先にお届けの場合は、大変お手数ではございますが、1配送先ごとにご注文ください。

営業日カレンダー
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